
商品説明:
『キン肉マン』のゆでたまご先生と、A BATHING APERのNIGOR氏、そしてリアル系キン肉マンフィギュアで人気を誇るCCPのコラボにより、実現したエイプゴン立体化プロジェクト。プロジェクト開始から1年―、APEGONフィギュアが完成!!!堂々たる正面カットとともに、完成見本モデルの右側面、左側面、背面の各カットも初公開。兄ペンタゴンのボディが地肌なのに対して、エイプゴンはエイプカモのボディスーツをまとっている。120kgという巨体を飛翔させるべく背筋全般の主働筋が異常に発達しているというCCP流の解釈により、広背筋、大円筋、僧帽筋の造型は非常にダイナミック!
漫画『キン肉マン』に登場するアメリカ超人「ペンタゴン」のAPEコラボモデルかと思いきや、「ペンタゴン」の弟「エイプゴン」という別超人だそうです。
■APEGON(エイプゴン)プロフィール■
身長・体重/210cm・120kg
出身/アメリカ・ワシントンD.C.
超人強度/360万パワー
タイトル歴/不明
技/フライング・APE・プレス、クロノス・レガシー・チェンジ、アストロノーツ・フリップ
「出身はワシントンとなっているが、地球から230万光年離れることアンドロメダ銀河・ペンタゴン星で育つ。『超人オリンピック ザ・ビッグファイト』、宇宙超人タッグトーナメントに出場したペンタゴンは兄である。属性は正義超人。ペンタゴン星人たちは正義超人界の中でもキン肉王族と同じくらい秩序を重んじ、正しき心を持ち続けることを巌とする。幼少期から徹底的な正義超人としての英才教育を父・ヘキサゴンから受ける。エイプゴンは幼少期から強い兄を慕い、自らも超人レスラーとしての実力がありながら、あくまで兄・ペンタゴンが“超人界最強”となることを願っている。しかし、1981年に行なわれた『超人オリンピック ザ・ビッグファイト』で、兄のペンタゴンが残虐超人ウォーズマンの手によりなす術なくやられたところを目の当たりにしてから、正義超人のテクニックだけでは、超人レスリング界の頂きには立てないと家出。自ら完全無比(コンプリート)な超人となるべく、すすんで悪魔超人界の門を叩き、悪魔将軍に師事する。本来持っていた正義超人の正統的レスリングと、悪魔将軍から手ほどきを受けた悪魔殺法は、超人界一かもしれない。ただし、悪魔騎士の選抜前に脱走。それ以来、一度も試合をしていない。果たして、悪魔将軍最後の弟子の心は正義なのか、悪魔なのか……?」
この設定、そそります。
超人強度は高過ぎな気もしますが・・・。

兄「ペンタゴン」は原作(超人オリンピック時)ではスマートな体つきでしたが、この「エイプゴン」、筋肉隆々です。
ハッキリ言って強そうです。カッコイイ。
価格はお高目ですが、ちょっと欲しいです。
【PR】
粗大ゴミ(粗大ごみ)回収くん